お菜屋 わだ家 銀座店 

お菜屋 わだ家

お菜屋 わだ家

和田アキ子オーナーの和食のお店です

 
 

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-11
第4ポールスタービルB1F

電話

03-3569-0410

営業時間

平日・祝前日
17:00 - 翌 2:00 (ラストオーダー 翌 1:00 )
土曜日
15:00 - 翌 2:00 (ラストオーダー 翌 1:00 )
日曜日
15:00 - 23:00 (ラストオーダー 22:00 )
祝日
15:00 - 23:00 (ラストオーダー 22:00 )

定休日

年中無休

公式サイト

お菜屋 わだ家

メモ

銀座店では、あっと驚く内装デザインから、初登場となります大鍋料理をはじめとした多彩な一品料理、ビル入口から店内テーブルまで段差なしで移動できるバリアフリー対策、昨今の禁煙・分煙のご希望のお客さまに配慮した「禁煙個室」など、わだ家のコンセプトをさらに追求。ユニークな店内デザインと、こだわりの厳選素材によるお料理を真心のこもったホスピテリティでお楽しみいただける店舗となっております。 皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

~ 驚きメニュー こだわり冷アッコ!! ~

冷やっこならぬ「冷アッコ」。 これは、和田アキ子本人に料理を出す際、緊張のあまり手が震えてしまう様子を表現したオリジナルのお皿にご注目。 中味についても豆腐に「特製だし」を使うことでマイルドな口当たりを実現しています。
お召し上がりいただく直前に、削りたての「かつお節」をお持ちいたしますので、風味豊かに香るかつお節と一緒にご賞味ください。

わだ家のこだわり -至福の銀シャリ-

わだ家のごはんは、お客様からご注文をいただいてから一釜づつ丁寧に炊き上げております。
 ◆新潟佐渡産 越光   1,280円
 ◆わだ家 厳選吟味米  1,280円
※ごはんは一釜 約 1.5 合となっております(お茶碗に軽く 3.5 杯分)
※銀シャリには季節の味噌汁、お漬物をご用意しております。
※ご注文頂いてからご提供まで約 30 分程お時間を頂戴しております
※出来上がりのお時間につきましては予めご了承ください。

~ 和田アキ子の手のひらサイズ「わらじコロッケ」 ~

本人の手のひらサイズ(18.6cm)もあるボリューム満点のコロッケ
大きさもさることながら、その特徴は、香ばしい黒豆。
具材にはコレステロールを抑制する「不飽和脂肪酸」や、更年期障害・骨粗鬆症・がん・ 美容に効果のある「イソフラボン」など、栄養価の高い黒豆を使用することで、健康にも配慮しております。