ぎんざ田中屋 本店 

ぎんざ田中屋 本店

ぎんざ田中屋 本店

創業50余年・伝統のニ八蕎麦のお店

 
 

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-19

電話

03-3571-8228

営業時間

平 日 11:30-21:15
土日祝 11:30-20:50

定休日

年始を除き年中無休

公式サイト

ぎんざ田中屋

メモ

江戸蕎麦の味わいを追求してきた明月庵田中屋の本店は、ふらりと気軽にご利用いただける銀座ならではの落ち着いた佇まい。また、ご接待やさまざまなご会合にご利用いただける、会席コースや個室もご用意しています

選びむいた上質の素材を贅沢に。

最高級の玄蕎麦を、田中屋特製の石臼で、ゆっくりと丁寧に挽く。その時々の蕎麦粉の状態を見極め、ほんの一滴の水加減にもこだわる。蕎麦の香りと微妙な風味を逃がさない仕事により、一年を通じて新そばの味わいを追求しています。

また、だし汁に使われる上質の鰹節は通常の三倍以上の量。
特上の本枯節を絶妙の火加減で丹念に煮出すことで、苦味や雑味のないすっきりとした味に仕上げております。

独特の旨味と風情を楽しむ。

「蕎麦屋酒」という言葉があるほど、
昔から蕎麦屋には吟味した酒がおかれていました。

式折々の旬の魚貝・野菜を太白胡麻油でカリッと香ばしく揚げた天ぷら。
炭火を仕込んだ桐箱で供する海苔、蕎麦汁のだしをたっぷりと含ませて柔らかく、香り高く焼き上げた玉子焼き。
田中屋の酒肴はさりげなくもこだわりの一品です。

酒肴で一杯、蕎麦で一杯の粋を心ゆくまでお楽しみ下さい。

~ 季節ならではの味わいを存分に。 ~

旬の素材をふんだんに盛り込んだ料理と蕎麦をゆっくりと楽しんでいただける会席コースをご用意。
天然・自然にこだわり、季節の舌や目で感じる料理の数々は、お集まりの皆様にもきっとご満足いただけるものと存じております。

ご商談に、ご会食に、ご宴会に、ご法要。
さまざまなひとときにお気軽にご利用いただけます。
和やかさを感じる明るく落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとおくつろぎ下さい。