海鮮居酒屋おおーい北海道 長万部酒場 銀座店 

銀座ライオンのご当地居酒屋!

 北海道道南・噴火湾に接する「長万部町(おしゃまんべちょう)」にスポットを当てた町役場公認のご当地酒場!地元の名店「大虎飯店」のしゅうまいや地元の味「サン・ミート木村」のホルモン料理をはじめ、蒸たて毛ガニ丸ごと一杯や定番のおつまみまで様々な手料理を提供します。
店内には長万部のゆるキャラ「まんべくん」がいたるところに!

 
 

住所

東京都中央区銀座3-7-12 王子不動産銀座ビルB1

電話番号

03-5524-5311

営業時間

月~金 11:30~14:00、17:00~23:00
土・日・祝 12:00~15:00、17:00~22:00

定休日

無休

長万部の恵みの味を堪能!

長万部の恵みの味を堪能!

 長万部の恵みの味を堪能!

 噴火湾に面し、プランクトンなどの海産物の栄養が豊富な長万部沖では、毛がにやホタテ貝、ホッキ貝などの漁がおこなわれ、新鮮で美味しい旬の味覚が満載です。そんな長万部町の自然の恵みを、素材の味わいを大切にシンプルな料理法でご提供。また、長万部町といえば北海道を代表する駅弁「かにめし」が有名です。長万部酒場でも味わい深い毛がにのかにめしを楽しめます。銀座にいながら北海道の味を堪能できます。

地元の名店の味わいを堪能!

地元の名店の味わいを堪能!

 地元の名店の味わいを堪能!

 長万部酒場では地元の方が愛する地元の味もご提供。知る人ぞ知る長万部町の地元の中華料理店「大虎飯店」の、長万部産ホタテと自家製干し貝柱、さらに毛がにの身がぎっしり詰まった「ホタテ毛がにしゅうまい」は絶品!また、肉好きを唸らせてきたホルモン専門店「サン・ミート木村」の特製タレで味付けされ肉の旨味がギュっと詰まったホルモンは、一度食べたら病みつきの美味しさです。お酒のおともに地元の味をお楽しみください。

名物料理!「毛がにのおひつ飯」

名物料理!「毛がにのおひつ飯」

 ランチタイムも旨いもんづくし!

 お昼には、カニ・ウニ・イクラを贅沢に乗せた「北海おひつ飯」をはじめ、魚・肉料理など多彩なセットメニューでご用意しています。

「公認酒場」って?

「公認酒場」って?

 「公認酒場」って?

 長万部酒場は、長万部町をはじめ北海道産食材を使用した料理を提供したり、長万部町の情報を店内でPRすることで、長万部町役場が公認する「長万部町認定飲食店」として認定されています。長万部町役場や町の方々と何度も情報や意見を交換し、共に作り上げているお店です。